【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Perfumeデビュ(笑)
ご無沙汰しております!
お盆休みの方も多い事と思いますがいかがお過ごしでしょうか。
うちはどこにも出かける予定もなく、夫婦でHIKKI☆確定です(笑)

さて、少し前になりますが、私もついにデビューしてしまいました。
今日本で一番売れていると思われるユニット、Perfumeに…w
「Game」「トライアングル」両方買ってしまいましたとも。
えぇ、初回限定版で(笑)しかも某オークションで(笑)(笑)「Game」なんて定価の倍近くしましたが何か(笑)(笑)(笑)

いやーしかし、いいですね♪
買ったのは若干の時間差で「トライアングル」の方が早かったんですが、後から買った「Game」の方がどちらかといえば私は好みかな~。でも「トライアングル」ももちろんいいですよ。「焼き鳥はタレと塩どっちが好き?」くらいのレベルです(笑)
楽曲も素晴らしすぎるのだけど、やっぱり女の子達が魅力的なんですよね。長い下積み時代に培われた確かな実力と、どんなに売れてもブレない媚びない性格の良さ。なんてわかったような事書いちゃってごめんなさいですが(苦笑)、プロデューサーの中田ヤスタカ氏、振付師のMIKIKO先生、そしてPerfumeの3人と、いろんな才能が合体した奇跡のプロジェクト、それがPerfumeワールドなのかなーと思います。

もう今更私が何か評価するような事でもないですけど、ちょみっとだけレビューを。
まず「Game」の方は全曲シングル?と思ったくらい、どの曲もインパクト強し!実際、某動画サイトなどで散々聞き倒していた曲も多かったんですが、実はB面だったとか、実はアルバム用の新曲だったなどと初めて知ってビックリした曲も。
有名なシングル曲以外で良かったのは「Game」「Take me Take me」「Butterfly」ですね。はい、私の好みが一発でばれるセレクトですね(笑)しかしまー、あんな可愛らしいお嬢さんがたに「Take me Take me」なんて言われたら、おばちゃん家で良ければいつでも3人で泊まりにおいでぇwwwwって言っちゃうじゃないですかwwww

「トライアングル」の方は「Game」と比べると地味め?なんでしょうかね。シングル曲とアルバム向け曲はちゃんと分けたような感じ?それと二十歳という年齢を意識したのかしないのか、前作より大人っぽくなってるような気がしましたがそれもまたヨシ♪
でも収録されているシングル曲は、「トライアングル」の方が好きな曲が多く入ってます(私の場合ですが)。特に「Dream Fighter」なんてもうね、おばちゃん鼻水たらしながら号泣して聴いてましたが何かwwww

私としては、旬なうちに世界に行って欲しいなーと思います。でも、茶髪でセクシーな衣装を着て英語で歌う彼女達はあんまり想像したくないかな^^;このままで十分魅力的なので、ぜひこのまま世界に打って出ていただきたいと思います!

GAMEGAME(通常版)
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る
トライアングル(通常盤)トライアングル(通常盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る

※DVD付き初回限定版は残念ながらもうオークション等でしか入手困難ですが(;;)、曲だけでも本当にイイ!ので、Perfumeデビューをためらっている方はぜひ!

最後に、YouTubeでステキな動画を見つけたのでご紹介します!
どこの国の方なのかわからないのですが、「トライアングル」の中の1曲、「The Best Thing」をアコギでカバー&日本語で歌っていらっしゃいます。



この方の別の動画で、日本から輸入したPerfumeのシングルを嬉しそうに開封してから踊り狂う動画や、わざわざ来日されて代々木のライブに参加される様子の動画がありまして、そちらもすごく面白かったですよ♪日本人として、何だかとっても嬉しくなってしまいました(笑)

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

【2009/08/16 16:15】 | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<FL Studio 9にアップグレードしてみたらVocodexが楽しかった! | ホーム | テンポが変更できない?!>>
コメント
Perfumeデビューと言うからには
こんにちわ

やはりあれですか。DTMでもデビューしてみますか?
てか、やってもらいたいですね^^

ニコ動とかYoutubeにはたくさんのりミックとかがUPされているようです。
結構面白いものや、すげーってものまで
ありますよ。
【2009/08/17 14:38】 URL | REP #rGq5qftU[ 編集] | page top↑
Re: Perfumeデビューと言うからには
REP様>

おはようございます^^
私がDTMでデビューするのと、Perfumeの4人目のメンバーになるのと、どっちが実現性ありますかね(笑)無茶すぎます(笑)(笑)
ニコ動やYouTubeには本当に才能ある方が溢れてますよね!
多分、というか絶対、本職でメジャーCD出してるような方が混じってると思いますw
もしかしたら中田ヤスタカさんご本人も?!
…というのは無いかもしれませんが(笑)、仮歌なんかはVocaloidで録音してそう?!
【2009/08/19 08:30】 URL | かんりにん #-[ 編集] | page top↑
DTM初心者です。
DTMをやろうと決心して1年。
何も出来なかった自分が、最近ようやく本気だそうと頑張り始めたところでここにたどり着きました。

さらさらっと過去ログ見てみましたが、すっごく僕向けのようです!
こういうのを待ってたんだ!そう思えましたw教科書代わりに読もうと思います!

これからもがんばってください^^
【2009/08/31 21:29】 URL | ねろ #-[ 編集] | page top↑
Re: DTM初心者です。
ねろ様>

レス遅くなりまして申し訳ございません;
DTMって「やりたいなー」と思っていても、何から手をつけていいんだかホントにホントにわからないですよね^^;
私もブログをはじめてはや2年くらいになりますが(休み休みやっているので正味1年くらいかと思われますが^^;)、未だに「何をやっていいのかわからない」状態です(笑)焦らず気長に、がモットーです(笑)
亀更新も甚だしいブログですが、少しでもお役に立てれば幸いです^^
【2009/09/03 17:34】 URL | かんりにん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://punyuoba.blog4.fc2.com/tb.php/55-6f73d390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
