【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SONAR 6 LEを使って録音してみた
(前の記事「いじりすぎは厳禁!」へ)

続きです。

いよいよ録音ですが、Audacityでも良かったのですが、せっかくなのでSONAR 6 LEを使ってみる事にしました。
(以下、「解説書」と記してあるのはBASIC MASTER SONAR 6 LEの事です)
続きを読む

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2008/04/21 19:24】 | DTMと闘う日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いじりすぎは厳禁!
あらためまして、MySoundにUPしました4作目についてです。
主な改造点はドラム&パーカッションですが、やっぱり難しいですね(;´Д`ヽ)
続きを読む

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2008/04/21 19:21】 | DTMと闘う日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
や、YAMAHAさん?!
MySoundのそれでも恥さらしが公開になってますがな・・・。

早いっ、早すぎるよYAMAHAさん!
記事用意してないじゃないかw
(3月中は春休みで混んでたのかしら^^;)

という事でしょうがないので本日はMySoundのコピペでごめんなさい↓↓↓
後ほどちゃんとした記事を書きます。


・ドラム&パーカッションを全体的に改造しました。改造しすぎてわけがわからなくなりました。
あわせて他のトラックもあれこれ調整していたら、やりすぎて汚くなりました。

・という事でこれ以上汚くなる前に一回mp3にしてUPしてみます。それにしてもすごい容量食うのねΣ( ̄□ ̄;

・録音にはSONAR6 LEを使ってみました。雑音がひどいのは仕様です。たぶんマシンが限界すぎ○| ̄|_音源はS-YXG50だけです。VST音源は重すぎてうまく動きませんでした・・・。

・もう少しいじりたい気もしますが、インストとしてはこれでいったん終了としたいと思います。次回からはミクと合成しながらの修正になると思います。

・でもまた別な曲を打ち込みたい気もする・・・。

(登録日:2008/4/5)


ちなみに”在庫”はこれで全部出し切りました(笑)
今ぼちぼちミクをいじってますが、難しいです。
歌っていただけるのはいつになる事やら・・・ヽ( ´ー`)ノ

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2008/04/10 20:58】 | DTMと闘う日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギターの弦は6本
ちょっと奥さん!ギターの弦は6本なんですってよ!
生まれて初めてそんな事を知り感動したおばちゃんです、こんばんは。
いやいや冗談抜きで、本当に知らなかったんですってば。

えー、MySoundの方で懲りずに恥さらしが公開になりました。(登録日は3/30)
前回からの追加・変更点は↓な感じです。
 1.アウトロ作りました
 2.残念なギターを全体的に配置&いじりました
 3.効果音を増やしました
いくらか聞けるように進化していれば嬉しいんですが・・・。
ところで”アウトロ”って聞きなれないんですけど、イントロの対義語でぐぐったらこの言葉が出てきたのですが、使い方間違ってませんか?間違ってたらごめんなさい。

そして残念なギターなんですが、やっぱり無理です。無理すぎごめんなさいって感じです。
しかし無理すぎなりに習得した事もありました。
続きを読む

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2008/04/08 19:55】 | DTMと闘う日々 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MIDIキーボードは実物で
MySoundにて恥の上塗りが公開になりました。(登録日は3/22)
前作からの追加・変更点は↓な感じです。
 1.コードをだいたい曲全体に振りました
 2.イントロを作りました
 3.ギター入れてみました
さらにパワーアップした残念っぷりを存分にお愉しみくださいです○| ̄|_
(あちらにも書いてますが、mp3でUPしようと思いましたが思いのほか容量を食うのでまたMIDIにしました。なので最後の方の???は???のままです。何でだろう??)

さて今回一番時間がかかったのは、やはりコードです(TдT)
続きを読む

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2008/04/01 16:29】 | DTMと闘う日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
