スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MIDI→MPにエンコードできない?
なんかもう今日はわからない事だらけで頭が痛いです。

まずDomino。
曲作りとか細かい操作は棚上げにして、ファイルを書き出す練習をしてみます・・・
・・・と思ったら、MIDIで書き出すのはできるけどどうやら直接mp3にはできない?

あと、ミクの場合、書き出す頭とお尻に旗のようなマークを立てておくとその間だけ書き出してくれるけど、Dominoはどこで設定すればいいんだ??
最初のSetup部分の無音は取りたいし、逆に曲の終わりは少し無音を入れてみたいんですが・・・

更に困った事態。
エンコーダーとして使えるかなと思っていたACIDですが、この前は普通にACIDで作ったものをmp3にできたのに(現にmp3のファイルUPしてますし・・・)、今日はmp3にしようとすると「Sonic Foundry MP3 Plug-In 2.0」をオンライン登録しろと言われます。

なんでーー??つい一昨日はできたのに??

仕方ないので名前やメールアドレスを入力しますが、住所のところに「都道府県」というプルダウンがあるのに、

選択肢はなぜかアメリカの州しかないのが笑えました。

そのまま続けていくと「サーバーに接続しています」と言われるのですが、しばらくすると「接続できませんでした」と言われエラー。

どーすんだよーーーエンコードできねーーーーー
こんな古いソフト今更サポートもないだろうし、ほんとどうしたらいいんだ。

・・・と思ったらHOOK UPにサポートページがあって登録できた。よがった(TдT)

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2008/01/03 16:42】 | DTMと闘う日々 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<やっぱり音源が気になる | ホーム | MIDI IN?MIDI OUT?>>
コメント
すいません!
突然の書き込み失礼します。

ここに書かれてることと全く同じ現象が出てるんです。。。
Sonic Foundry MP3 Plug-In 2.0を登録しなければmp3が扱えないって・・・
僕は5年前?くらいに購入したのですが
今までそんなことなかったのに。
とても困ってます。
HOOK UPのサポートページって
どこでしょうか?
詳しくページを教えていただけませんか?

数年前に買ったので製品番号もわからないんです・・・

すいません、お願いします。
【2009/05/24 21:10】 URL | mrysk #-[ 編集] | page top↑
mrysk様、こんばんは^^
このような開店休業中状態のブログにお越しいただき、誠に申し訳ございません;;

書きこみを見まして私も驚きました。
確かにこの記事を書いた時は
http://www.hookup.co.jp/support/sonicfoundry.html
こちらで登録できたんですが、「ページが見つかりませんでした。」って出ますね@@

で、改めてHookupのサポートページを探してみたのですが、
http://hookup.co.jp/support/contact/attention
こちらのページの下の方、「取り扱いの終了している商品やご連絡の少ない商品のサポートについて」っという所に、「下記の商品については一切のサポートを終了させて頂いております。」と書いてあるのですが、そのリストの中に
「全てのSonicFoundry商品」
と書いてあるのを発見・・・まああああああじでええええええ?!
酷い、酷過ぎるよHookupさん!!!!!

私もサポートにメールしてみますが、たぶんサポート終了という事なんだろうと思います><
せっかくお越しいただいたのに、お役に立てず申し訳ございません;;
【2009/05/25 21:10】 URL | かんりにん #-[ 編集] | page top↑
同じ現象で困り果てて検索でたどり着きました。
現在は下記もページから Plug-In 2.0 を登録することが出来るみたいです。
参考までに。 
http://hookup.co.jp/news/14
【2009/10/09 13:58】 URL | 通りすがり #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://punyuoba.blog4.fc2.com/tb.php/12-e4c315d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
